9月も下旬だというのにまだまだ暑い日が続いておりますね。

9月15日(金)、大郷町羽生地区の、創業者の生家の畑に今年も明成高等学校の先生、生徒さんと一緒に白菜の苗を植えました。

明成高校さんをはじめ地域の方々と取り組んでいる「白菜プロジェクト」も今年で12年目。

種まきから苗になるまで、明成高等学校さんが学校で大切に育ててくれました。

今年はマイナビ仙台レディースの選手の皆さんと一緒に種を育ててくれました。その時の様子はこちらです↓

https://hachiya-foods.co.jp/blog/4460/

ありがとうございます!! 

生家の蜂屋弘明さんも前日から作業を一人でされて毎回のことですが、本当に感謝です。

今年は気候変動が著しく、思うように作物が育たないこともあるそうです。それでも少しでも良い白菜に、といろいろ工夫していただいております。

今年も少しでも世の中が明るくなるよう、願いを込めながら取り組んで参りたいと思います。

#白菜プロジェクト #明成高等学校 #餃子 #蜂屋食品 #大郷町 #松島純2号 #浦戸宇宙白菜 #星巡りの白菜