3月23日(木)に、マイナビ仙台レディースの選手のみなさんにお会いし、「星めぐりの白菜餃子」をご提供させていただきました。以前から「みんなの白菜プロジェクト」でお世話になっている、明成高等学校の高橋先生と月本先生から、仙台大学スポーツ栄養学科の生徒さんと、食とスポーツをつなぐ「フィールドtoフィールドランチ」のお話をいただき、選手へ提供されるランチに地元食材を使用したものを提供するなかで、餃子もラザニアに変身し加えていただきました。素敵なランチボックスで、選手のみなさんも喜んで食べていただきました。食事は、体を作る上でとても大切なことですが、マイナビ仙台レディースでは管理栄養士の方が栄養面のサポートはしますが、実際食事作りは選手個人で行うそうです。個人の家庭でもバランスのとれた食事を毎回作るということは大変なことと思いますが、選手のみなさんは色々なところで大変努力されていますね。そんな選手のみなさんの笑顔や元気溢れるパワーを感じ、逆にエネルギーをいただいてきました。大したことはできませんが、自分たちなりに何かできればと思いますし、応援もしていきたいと思います。自分もパワーをもらえるっていいですね。

▼「星めぐりの白菜餃子 シオーモの月」ご購入はこちら