創業大正13年。餃子にこだわり60余年、宮城・塩竈から「食卓に笑顔と健康」をお届けするはちやの餃子公式サイトです。


小牛田高等学園さんにて、明成高等学校のみなさんと白菜のタネ播きを行いました。

前回の浦戸諸島のタネ取りから始まり、今回はタネ播き作業です。

お盆に入る前に、白菜のタネを播くと10月頃に収穫出来るということで

この時期に毎年行われます。

 

 

白菜の育種のパイオニア、渡辺採種場さんの「松島純2号」と「秋の祭典」の2種類のタネです。

(今年はなんと「夏の祭典」という新商品が出来たそうで、今迄よりも早い秋の時点での収穫が出来るタネ

だそうです。進化を遂げ続けている白菜のタネ、餃子の業界とは業界こそ違いますがいつも刺激になります。)

 

白菜についての講義と作業の後に、当店の餃子(頑固餃子)を試食してもらいました。白菜を使った食品添加物を一切使用しない昨年末に新発売した餃子です。今年は、こごたふるさと餃子と松島白菜餃子も味のリニューアルを検討中です。少しでも多くの方に喜んで頂けるよう取り組んで参りたいと思います。

 

 IMG_0077

 

IMG_0079

 

IMG_0084

 

 

IMG_0089

 

 

はちやの餃子(蜂屋食品株式会社) 担当:蜂屋和彦

〒985−0011

宮城県塩釜市貞山通3丁目3ー27  

TEL:022−364−8211/FAX:022−366−7605

ホームページ:http://www.hachiya-foods.co.jp

Facebook:https://www.facebook.com/hachiyagyoza

Instagram

ハッシュタグ「#はちやの餃子」をつけて、ぜひあなたのステキな餃子生活もシェアしてください!

はちやの歴史と想い

日々、心を込めて餃子を作り続けております。

創業大正13年、餃子にこだわり60有余年。

創業大正13年、塩竈で蒲鉾の製造からスタートした当社は、2代目が戦前の満州で食べた餃子の味が忘れられず、餃子を作り始めました。餃子にこだわり続けて60有余年。現在地元みやぎを中心とした、野菜ソムリエである4代目が厳選した野菜を使い、餃子・小籠包にこだわって製造しております。また、食品添加物を一切使用しない(添加物・無添加)餃子の開発販売に取り組む等、新しいことへの挑戦を続けております。美味しい餃子作りを通じて地域のお役に立ち、お客様、生産農家さんや関係する多くの皆様が笑顔になっていただくことが私達の喜びです。[→はちやの歴史]

当店の餃子は、野菜ソムリエ厳選の国産食材を使用しております。