創業大正13年。餃子にこだわり60余年、宮城・塩竈から「食卓に笑顔と健康」をお届けするはちやの餃子公式サイトです。


写真 3-3

 

宮城県庁で行われた、産業教育フェアにお邪魔しました。

明成高等学校調理科のみなさんが仙台白菜ミュージアムとして出展されておりました。

白菜に続いて、かぼちゃも新しいプロジェクトとして活動されております。

八木山動物園のぞうのふんを堆肥にして育てたかぼちゃです。発想がまた素晴らしいですね。

 

ありがたいことに、当社の松島白菜餃子も展示していただき、スープ餃子を販売して頂いておりました。

また生徒さんたちにあたたかく迎えて頂きました。本当にありがとうございます!! リエゾンキッチンの生徒さんたちは先生達に似て優しいですね。

この餃子に使われている伝統品種「松島純2号」には高校生の先生方、生徒さんをはじめたくさんの想いが込められております。これから当社の餃子も伝統を大切にしながらまだまだ進化して行かなければと思う日々です。

 

写真 1-5

 

 

写真 4

 

写真 4-1

 

写真 1-4

 

 

県庁玄関入り口では、小牛田高等学園さんの展示ブースがありました。

こちらでもありがたいことに、生徒さん達が作った木工品の展示販売やジャムの販売に加え、学園で育てた白菜を使って作った餃子、「こごたふるさと餃子」の販売活動が行われました。なんとも嬉しいですね、真面目な生徒さんたちがいつものように一生懸命に取り組んでおりました。毎年買って下さる顔なじみのお客様、そして親御さんの姿があります。

一層一生懸命に美味しい餃子を作らねばと身が引き締まる思いです。

 

写真 5-1

 

写真 2-6

 

写真 2-3

 

はちやの餃子(蜂屋食品株式会社) 担当:蜂屋和彦

〒985−0011

宮城県塩釜市貞山通3丁目3ー27  

TEL:022−364−8211/FAX:022−366−7605

ホームページ:http://www.hachiya-foods.co.jp

Facebook:https://www.facebook.com/hachiyagyoza

Instagram

ハッシュタグ「#はちやの餃子」をつけて、ぜひあなたのステキな餃子生活もシェアしてください!

はちやの歴史と想い

日々、心を込めて餃子を作り続けております。

創業大正13年、餃子にこだわり60有余年。

創業大正13年、塩竈で蒲鉾の製造からスタートした当社は、2代目が戦前の満州で食べた餃子の味が忘れられず、餃子を作り始めました。餃子にこだわり続けて60有余年。現在地元みやぎを中心とした、野菜ソムリエである4代目が厳選した野菜を使い、餃子・小籠包にこだわって製造しております。また、食品添加物を一切使用しない(添加物・無添加)餃子の開発販売に取り組む等、新しいことへの挑戦を続けております。美味しい餃子作りを通じて地域のお役に立ち、お客様、生産農家さんや関係する多くの皆様が笑顔になっていただくことが私達の喜びです。[→はちやの歴史]

当店の餃子は、野菜ソムリエ厳選の国産食材を使用しております。