創業大正13年。餃子にこだわり60余年、宮城・塩竈から「食卓に笑顔と健康」をお届けするはちやの餃子公式サイトです。


昨日、南相馬市原町区へ行って来ました!!

工場のある塩釜から、車で約1時間半です。

↑朝、ちょっと霧雨。

↑お昼に間に合うように、10:30、南相馬市立石神第一小学校に到着。

  ここまで通ってきて、人がほとんどいないのに、驚きました。

 病院はあるけど、医者がいないという町、南相馬市。

↑早速、避難所のある体育館と校舎の間の渡り廊下にセット中。

 弊社従業員下山と、地元のお友達。

 わざわざ手伝いに来てくれました。

 毎日大変な中、本当にありがとうございます!!

↑今回は、らーめん屋さんの餃子が480個、まんまるもちもち餃子480個持参しました!!

 (チャリティBOX120セット分でございます。ご協力頂きまして、ありがとうございます。)

↑下山のお友達の子供たちも手伝ってくれました!!!

  ありがとうね~(*^_^*)

  写真の奥の山(見えないけど)を越えたところが、飯館村とのことです。

↑一度に60個焼いてます。2時間にわたり、焼きまくりました。

↑どどーん。

↑焼きたてをすぐにパック詰め。

↑パック詰めした餃子を、子供たちがすぐに体育館へ運んでくれました!!

↑もちもち、一気に120個投入!!

↑仲良し、下山シスターズ。右が姉ちゃん、知的なメガネをかけているのが

 妹さんです。

 

↑避難所の方も手伝ってくださいました。ありがとうございます!!

↑こちらの水餃子も、ゆでたて熱々をすぐに避難所の方々に持って行って頂きました。

「すご~く美味しかった~!!ありがとうございました!!」って言いに

来て下さる方が何人もいらっしゃいました!!

普段は、冷たい弁当とかパンだけらしく、震災後、一度だけ

炊き出しにきてくれただけとのこと。

温かいものをほとんど召し上がれてないとのことで、

喜んで頂いて、ホント嬉しい限りです(*^。^*)。

↑念のため、放射能のチェック(スクリーニング)をしてもらうために、

 帰りに保健所に行きました。

 まったくもって問題なしと言われました(*^。^*)。

 

↑帰り途中の火力発電所の看板。

最後に、今回の餃子は、下記の方々がお買い上げいただいた売り上げの一部により、

餃子を作り、持参させていただいております。

(チャリティBOX御協力者)

佐藤 卓様
佐々木 孝太朗様
石川明湖様
土林 雅之様
桜井 良様
末永恵美子様
株式会社 ピースパイス様
岡田 佳子様
松村 泰久様
山村聖子様
高橋誠様
梅原幸一郎様
川村 雅一様
浦上 優様
讃井孝廣様
江部京子様
平田仁志様
宮下実千代様
河原 貴子様
劇団シアタージャパン 市村敬恵子様
野上岳彦様
山浦修様
菊山浩喜様
坂上弘介様
森利香子様
浦山 百合様
鈴木佳子様
山崎 理佐様
工藤 誠様
高尾和成様
斉藤あづさ様
株式会社ちぼり 大久保様
上田百合子様
匿名希望多数

ご協力、誠にありがとうございました!!!

昨日で、第一弾「復興頑張ろう餃子セット」、チャリティBOX終了しましたが、

これからも続けていきたいと思っております。

【蜂屋食品株式会社】

営業時間: 9:00~18:00
休日:    日曜・祝日
電話番号: 022-364-8211
FAX:    022-366-7605
住所:    〒985-0011 宮城県塩釜市貞山通3丁目3-27
駐車場:  有り
おいしい餃子のHP:     http://www.hachiya-foods.co.jp/
Email:   info☆hachiya-foods.co.jp
       (☆を@に変えてお送りください)

Instagram

ハッシュタグ「#はちやの餃子」をつけて、ぜひあなたのステキな餃子生活もシェアしてください!

はちやの歴史と想い

日々、心を込めて餃子を作り続けております。

創業大正13年、餃子にこだわり60有余年。

創業大正13年、塩竈で蒲鉾の製造からスタートした当社は、2代目が戦前の満州で食べた餃子の味が忘れられず、餃子を作り始めました。餃子にこだわり続けて60有余年。現在地元みやぎを中心とした、野菜ソムリエである4代目が厳選した野菜を使い、餃子・小籠包にこだわって製造しております。また、食品添加物を一切使用しない(添加物・無添加)餃子の開発販売に取り組む等、新しいことへの挑戦を続けております。美味しい餃子作りを通じて地域のお役に立ち、お客様、生産農家さんや関係する多くの皆様が笑顔になっていただくことが私達の喜びです。[→はちやの歴史]

当店の餃子は、野菜ソムリエ厳選の国産食材を使用しております。