9月22日(金)に、明成高等学校さんの畑にて、マイナビ仙台レディース3名の選手と明成高等学校の女子サッカー部と食文化創志科の生徒さん、そして軽音部の生徒さんと一緒に、白菜の苗植えを行ってきました~😀

苗植えの前に、初めて参加される選手や生徒さんへ、白菜の種採りの文化や歴史など高橋先生が説明されていました📝
白菜の苗植えも、皆さん楽しみながらされていて、楽しく学ぶ様子がとてもいいなと思いました。

この活動は女性が中心となって行っていますが、皆さん元気があって明るくて、私は毎回エネルギーをいただいています!
とても素敵な活動だなと思います🌱

私たちも微力ながら、餃子で選手を支え、餃子で「フィールドtoフィールド」の活動を支えることが出来たらと思っています!